今日の睡眠前

日々の日記です。

2005年09月

ポイント失効

非常にあぶなかったです。
今日は9月30日。月末のあわただしさもさることながら、眼精疲労がピークで
部屋に帰ってなんとなくボーっとしていたらふと思い出しました!

UCカード「にこにこプレゼント」のポイント2004年分が今日で失効するのです。

私の場合、昔から結構カード人間でして、公共料金等もカード支払い、
今の生活では、食料品もカードで支払うことが多いのです。

なぜかと言いますと、請求書内容によって、お金をいくら何に使ったか管理できるからです。

ですから、ポイントはそこそこたまるのです。
危なく失効するところでした。ケチな私には重要な問題です。

すかさず、急いで商品を申し込みました。こういうことで選ぶ商品は、お金を出して
買うにはもったいないけれど、プレゼントされたらうれしい物を選びます。

ちなみに私の急遽選んだものは、アウトドア用の小型ライト、爪切り、鼻毛抜きのセットです。

おそらく購入すると5000円位かと思います。

これって変ですかね?

マジック

一時間少し前からテレビをつけてみるとマジックのテレビ番組が入ってました。

私の友人にもマジックにはまっている人間いまして、飲みに行っても店の女の子に
マジック!キャンプに行っても他のキャンパーの所に行ってマジック!
その辺の子供達つかまえてマジック!と、おまけにその友人のブログみてもやっぱり
マジックの話でした。

本人は当然たのしいでしょうが、見ている人もたのしんでいるようです。
不器用な僕にはとうていできませんが・・・

一瞬で現場を完成させるマジックなんてできないかな???

なんて・・・馬鹿なこと考えていたら、その友人がホルモン屋の年配のおばちゃんに
マジックを見せたら、「人をだましてそんなに面白いか!」と真顔で怒られていたと
いうことを思い出しました。

マジシャン=詐欺師???

なんかよくわからなくなったので寝ます。


モール温泉

本日からいよいよ本格的に工事が始まりました。
交通規制初日は、気をつけているつもりですが
何かとバタバタもします。
安全に気を使い仕事も早く軌道に乗るように
しなければなりません。

一日があっという間に終わってしまったのですが
ふと夕方気づくと腰が痛い!

いつもより少し早く仕事を切り上げで今日は
車で10分もかからない近くの温泉に行きました。
今日は男のサービス日で入泉料が割引で
650円も安い!ラッキーでした。
水曜日は、チェックですね!

私は温泉が大変大好きで、この今の生活でも
毎日温泉の素を使ってささやかな旅行気分を
たのしんでいます。
特に好きなのは、硫黄泉とモール泉です。
近くの温泉はモール温泉なのです。
昔はお気に入りでよくこの温泉に行きました。
今日は久々に行ってリラックスできました。
これで腰が治れば・・・

会議

今日は会議があるため、夕方本社に行くことになりました。
ほんとうは、明日からいよいよ重機も動くので
トンボ帰りをする予定でしたが、予定は未定で決定ではない!

ということで、いつものメンバーに夕食を誘ったところ
OK!と言うことになりただいま帰りました。
やはりいつもの一人の夕食より、気のあった仲間との食事は
たのしいものです。

とは言うものの明日のために早く寝なければなりません。

おやすみなさい!

不思議な気分!

a15445fa.jpg不思議な気分です!

今日職業柄、本社の安全パトロールがありました。
当社では、社長以下幹部職員が各現場のパトロールをいたします。
本来私のような立場では、安パトがくると色々指摘指導を
受けるのでいやなものですが、なぜか上司といえども
同じ会社の人間の顔を見ることによって、気分がホットしました。

単身で現場に乗り込み、他社の人達相手に毎日毎日仕事をしていると
自分ではあまり意識していないつもりですけれど、どこか緊張しているのですね。
身内の人間の顔を見ると、社長、専務、取締役と言えども、どこかホット
するものなのですね。
あらためて、F2Fの大事さを痛感しました。

逆境があるからこそ、そこに感じる物もあるのですね!

眼精疲労

最近眼精疲労がひどくて夜まったく集中力がなくなります。
しかたがないので、今日の帰りサッポロドラッグストアー
に寄って、キューピーコーワi、とサンテザイオンV3を
買ってきました。痛い出費です。
でも、効き目があれば出費の価値は十分あるでしょう。
ほんとうは、栗山のお祭り見て帰ってきたかったのですが
体調がほんとうに悪い・・・
明日のためにそろそろ寝ます。
おやすみなさい!

調子わるい!

朝仕事場でいつものようにパソコンを起動すると
なんと起動まで20分以上かかりました。
再セットアップして直したばかりなのに!

どうしてこんなにパソコンの調子がわるいのだろう・・・

それに昨夜、夜中に何回も目がさめ今日は体の調子もわるい。

世間は三連休!
仲間たちは、今ごろ斜里岳のふもとで盛上ったあと、ここち
よく睡眠についているだろうな・・・

なんか最近いいことないな〜┌(- -)┐

明日は夜送別会があるので、たまに家に帰ります。
更新はおやすみです。

今日もおやすみです("_")(-_-)zzZ

電車男

偶然にもテレビをつけたら電車男の最終回!
あまりニュース以外テレビを見ない私ですが
このドラマは、女房が好きで私もスポット
的に見ていました。

最終回は、ちょっとくどくて面白くなかった
けれど、このドラマの面白いところは
パソコンをコニュニケーションツール
として活用した恋愛ドラマだということですね。
そしてこんな世界でも人と人との信頼関係が
生まれるということ。

嘘みたいな本当に今ならありえる話ですね。
過去には、当然こんな恋愛小説がはなかったの
だから、考えた作者の感性は凄いと思います。

でも自分の年齢だとこんな恋愛より、好きではないですが
アンニョンハセヨの方がなじめるということが少し悲しいです。

今日の気温

今日の気温は、どうしたのでしょう?

朝から寒くなったり暑くなったり、いったい事務所の窓を
何回開けたり閉めたりしたものか。

それにともない作業服の上着も着たり脱いだり。

いっしょに仕事しているS氏も同じ行動。私の体だけ
おかしいのではないと確信できました。

でもこういうのって、精神的なものもあるのでしょうかね?

どちらにしても体かついていくのは大変なので
風邪などひかないよう体調管理には気をつけたいと思います。

と言ってまた飲んでいます!(笑)

ほっとひといき

今日は久しぶりのいい気分です。
帰りにポスフールに寄って晩酌のつまみ買って帰ってきました。
今はほろ酔いです。

なぜならやっと動ける方向が見えたのです。(何のこっちゃ〜)
とりあえず一人で乾杯です!

パソコンも起動が順調で動きも良かったのです。
気になっていたことも少し動くことができました。

朝出勤前のテレビでの今日の運勢でやぎ座は、最低でしたが
結果としては、最高でした。

今まで悪夢に悩まされ夜ぐっすり眠れなかったのですけれど
今日は、ぐっすり眠れそうです。

と言う事で、少し早いですけれどおやすみなさい。

明日も頑張るぞ!!!

安心もつかの間

今日現場に行っていつものようにパソコンのセッティング!
リンクステーションを起動しながら、いつものようにマイパソコンを
セットして、電源を入れたところ水道業者の責任者が打合せに来ました。

結構重要な問題であり、なんだかんだといっているところに、私のパソコン
の起動音!
えっ!と思い電源入れてから何分たっただろうと思い、冷汗がでました。

直ったはずのパソコンがまた起動に異常な時間がかかり逆戻り。
現場始まる前、兆候があったのでソニーに送り調べたところ原因わからずでした。
修理に出したときは、調子が良かったようです。

でも明らかに調子が悪く修理に出したのに、まるでお腹が痛くて
病院に行ったら、直ったようなものです。
協力業者のパソコン借りても使い勝手が違い仕事の能率が3分の1しかできません。

とりあえず、テフラグをかけて何度か再起動かけているうち直ったようですが・・・?
明日の朝が怖い!!!

こんなパソコンの設定毎日毎日している場合じゃないのですけれど・・・/(-ゝ-)\

パソコン復活!

調子悪かったパソコン二日がかりで何とか復活しました。
昨日の夜はウインドウズのアップデートで大変な時間が
かかってしまいました。
ほんとにここはADSLなのかと疑うくらい時間がかかったのです。

来月に控えた女房の弟の結婚式!
ヒストリーのPPT作成をたのまれていました。
もう時間がなくあせっていたので、今日は朝からパソコンも
直ったことだし、作成にはいりました。
朝の6時から夜の6時までかかりもうくたくたです。
とりあえずできてよかった。精神的に安心です。
あとは、本人達に見せて多少の手直しを行い完成予定です。

散々な一日

今日は散々な一日でした。
昨夜遅くまでかかって復活したPCの設定を朝していたところ
インターネットが接続できない!
どうやってもだめで、その道のプロに電話しました。
電話で説明を聞きながら設定をするのですがつながらない!
どうしてもつながらない!相手もおかしいなと首をかしげる。
私個人の携帯電話の通話時間が30分を超えている。
いったん用事が入り電話を切ってまた設定を行おうと思った所
エクシオの人が配線直したので電話のチェックをしたいとの事。
外の水道工事で、現場事務所の電話線が切断されていたのです。
つながらないのがあたりまえですよね!!!
それから仕事の間をみながら各アプリケーションのインストール。
やっとのおもいである程度仕事のできる状態に戻した所
外部モニターの設定ができない。
いろいろためしたのですが、結局わからずふただび再インストール。
もう泣きたいです!

やっぱりだめ!

今朝起きるとバソコンはブルー画面。いわゆるエラー画面!
とりあえず強制終了。すごいショックでした。
今日は登別で製品の検査があったため
パソコンを起動したのは午後3時少し前。
15分かかってなんとか起動してくれました。
必要なものをとりあえず外付けのハードディスクにバックアップして
友人のコンピュータ会社に連絡しました。
本体をとりあえず持ってこいと言われたので、滝川に帰ることにしました。
機械を見てもらってなんとか、再セットアップで復活したので良かった。
でも元通りにするには長い道のりがあります。

この忙しいときになんでこんな事になるのだろう!

普段の行ないですかね???

不安

昨夜からどうもパソコンの調子がおかしい。
何がおかしいかというと、起動時のウインドウズの
画面のところで、5分位動いていてようやく起動します。
今朝の起動時も同じ現象だったので、知人に聞いたところ
とりあえず、時間がかかるので夜、システムのエラーチャック
を行えとの事。
これで、修復されればよいのだか・・・

仕事も忙しく、現場事務所内のイントラの設定がやっとうまく
設定できたところなので、パソコンの故障は,本当に痛い!

神様 明日の朝にはどうか直りますように†(-§-)

じゃま!

846cb931.jpgなぜか私の駐車場にある障害物
出入りするたび乗り上げる。
今の所ほとんどの駐車場あいているのに。
いったいなんなんだ§(`へ´)§

はじめまして!

695697ca.jpgはじめまして!
仕事の都合で始めてのレオ生活となりました。
単身生活が3ヶ月強となりそうですが、孤独感を解消するためにもブログを始めてみようかと思います。
三日坊主な自分がどこまでできるかわかりませんが、できるだけ更新しながら日記を続けていきたいと思います。
とりあえず、これから生活する新築のレオパレス紹介します。
もちろん紀香はいませんが・・・
livedoor プロフィール
livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ