今日の睡眠前

日々の日記です。

2009年01月

声がれ

満月の日、風邪が治るどころか声が出なくなってしまいました。
もう歌を歌うどころか人と会話するのも苦痛です。
しかもこういう体調の悪い時に限って三連休どころか日曜日も返上して仕事でした。
近くのツルハで色々な薬を購入してかなりの金額投資しているのですが
どんどん悪い方へ…(涙)
やっぱり治療代と時間を惜しんで病院に行かなかった事が悪い結果になったようです。
今のところ熱が出ないだけ不幸中の幸いですが・・・

月光

55a18c21.jpg新年早々仕事が始まったばかりなのに
風邪をひいてしまいました。
どうやら鼻をやられてしまったようです。情けない!
体調悪くて今週はパソコンもあまり触る気になれませんでした。
写真は私の寝室。
寝室と言っても屋根裏部屋、いわゆるロフトが私の寝室です。
加湿器で鼻を保護しているのですが、寝ている間につまってしまい苦しくて起きてしまいます。
月光電気を消すと天窓から月が見えます。
明後日は満月です。
満月の夜までに風邪が治るようにと
お月さんに祈るしかありません。
早く風邪治れ…。

新年度

今日から新年度の仕事の始まりです。
現場は除雪から始まりですが、今年の場合雪が少なく除雪に関して言えば助かります。
でもこの反動、これからがちょっと怖いかも知れません。気をつけないと…。

今年の正月休みはゆっくり体を静養させようと考えていたのですが、なかなか
思うようにはいきませんでした。
家におとなしくいる方がかえって疲れたかも?

大先輩から頂いた年賀状の走り書き・・・
「今年も旅をします。旅は心を豊かにします。」

何かと厳しい世の中になってしまいましたが、私も心だけは豊かでいたいと
思いながらの新年度の始まりです。

初夢

昨夜は私がいつも夏の間お世話になっている浜益軍団の中から8名が来滝し、私と私の友人達も含めて、同級生の奥様が経営する居酒屋で、今の不景気を吹っ飛ばすような勢いで深夜まで大盛り上がり。
久しぶり何時間も大笑いをし続けた楽しい新年会となりました。
滝川市内と江部乙間をタクシー数台を使用しながら往復して、地元にも貢献したと思われる飲み会になったと思います。
しかし、その中の数名の方が私の家に宿泊してくれる事になったのですが、私は皆さんに迷惑をかけてしまったようなのです。
と言うのも、1月2日(現実には当然1月3日)に見る夢は初夢と言われているのですが、私はうなされて最後に大声を上げて皆さんを起こしてしまったようなのです。
どんな夢を見ていたかは覚えていないのですが、大声を上げているのだからろくな夢は見ていないと思います。
そういえば元旦の朝、カミさんが仕事に行く前、私に変な事を言ったのです。「あんたに霊がのりうつった夢を見た!」と言うのです。
正月からそんな話を言われると気分はよくありません。
でも所詮夢は夢なのでたいした気にはしていなかったのですが、いったいどんな夢を見て大声を上げたのだろう?。
希望は一富士、二鷹、三茄子だったのですが・・・。
今年はいったいどんな年になるのかな・・・?(汗)

謹賀新年

宝くじあけましておめでとうございます。
皆様本年もよろしくお願い致します。
と言う事で昨夜の年越しは2年ぶり旧友である江部乙軍団が我家に集結してお酒を飲み明かしました。
大変楽しい年越しです。
ここ数年恒例となっている正月登山、残念ながら今年は腰痛の為リタイヤしました。
まずは今年の目標、腹筋背筋を鍛えて腰痛を治す事から始まるのかな?
今日はカミさんは仕事、友人達も早朝に帰宅し、私は一人で静かに家にこもっている事になったのです。そしていよいよ神棚の下に保管していた昨年一年間で購入した宝くじのチェック。
楽しみの先送り、近年はこのパターンが多いのです。
当選番号を確認している時はまさに金の亡者。もちろん当たった場合のビジョンも考えてながら。と、その時突然ピンポーンとインターホーンが鳴ったのです。
番号確認に真剣だったので、ろくにモニターで来客を確認せず玄関ドアを開けると宗教の勧誘だったのです。「しまった!」と思ったのですけれど時すでに遅し。
結局話を聞いてあげる羽目に。しかも最初に言われた言葉、「あなたは金の亡者になっていませんか?」なんだか図星の話内容。そして最後に「すべての苦しみはまもなく終わる!」とのパンフレットを頂いたのです。
すっかり気分が落ちてしまいながらも残りの番号を確認した結果は300円が5枚と100円が一枚。まあ今年の運は残す事に・・・と。

おせち今日は友人の一人がカミさんにプレゼントしてくれたおせち料理を持ってこれから私の実家参りです。
livedoor プロフィール
livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ