今日の睡眠前

日々の日記です。

2009年02月

相談相手

管布設この写真は先々週施工した急斜面工1回目のφ1900鋼管布設作業。
傾斜角度約45度。重さ約6t。
この管の吊り方に随分悩みました。



ビール施工前に、こういう時こそ私の相談相手として頼りになる同僚のN係長。
居酒屋でビールジョッキーを片手に荷物の重心を考えながら玉掛方法の施工検討会です。
まったくど素人のN美ちゃんからもアイディアが飛び出しました。自由な発想は奇想天外で面白い。
お陰様で若干トラブルはあったものの無事布設することができました。今週末はいよいよ段取り完了後120tクレーンを使用し続きを施工します。
悪天候の中クレーン足場を確保するのが課題。
ひとみこの打合せした居酒屋さんは、昨年末オープンした私の友人のカミさんが経営する2丁目のひとみと言う居酒屋です。
2丁目だけに低料金で飲む事ができます。
おすすめは煮込みとタコ刺し。これは美味い!

久々の更新です!

76eeb0a2.jpg久々の更新になってしまいました。言い訳ですが、新年早々今年の目標を「毎日の晩酌をやめる!」と決めたのです。理由は帰宅後色々とやりたい事があるからです。しかし暗い時間に起床して現場に行き、お腹を空かして帰宅し、冷えた体を温めるためお風呂に入り、お酒を飲むともう何もできません。パソコンなんてもちろん触る気にもなりません。あとはゴロっと横になり寝るだけ…。これでは進歩がないので思い切ってお酒を止めたのです。ところがお酒を止めた二日目、急に体の具合が悪くなり鼻詰まりと鼻水、治ってきたなと思いきや今度は声が出なくなってしまったのです。その後も体に悪霊でもとりついたかのようにだるく、つい10日ほど前まで本当に体が調子悪かったのです。もちろんお酒を止めた途端に体の調子が悪くなったのでお酒を止めるのをとりあえず4月まで止める事にしました。
最近会社の仲間や友人から「ブログ更新していないね!」と言われたり、心配のメールまでも友人に頂いてしまいました。本当に申し訳ありません!。もっとも最近は日々家と現場の往復のだけの生活なので更新ネタもあまりありませんが頑張って時々更新はしていきたいと思います。

写真はφ2000ダクタイル管の布設作業。なかなか思うようにいかず悪戦苦闘しています。

プロフィール

まあどん

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ