今日の睡眠前

日々の日記です。

2016年11月

三段山

1


サボりまくりで久々の更新です。先週末の事。スポーツクラブで突然思いつき、仲間を誘って三段山の積雪調査に行ってきました。

2


この時期とは思えないほど積雪があります。

3


ガイドさんを頼んでスノーシューで登っている若い女の子を見ました。私もこんな子のガイドなら楽しいなと思いながらも目の前の現実を見ます!(笑)

4


二段目に入ると風がほとんど無いのにもかかわらず結構な寒さ!

5


二段目を超えるとガリガリ君とブッシュだらけなので下山することに。初滑りなので慎重に滑りましたが、なかなか楽しい斜面もありました。

下山して温泉に浸かり、美味しい蕎麦を食べて帰宅。夜は現場の打ち上げでした。

6


翌朝は町内会の廃品回収。我家が一番お酒の缶や瓶が多かったとか・・・(苦笑)

セコガニ

1


大阪の陽ちゃんからお伊勢参りの御利益がありそうなお酒が届きました。

2


そしてその翌日、今度はまたまた陽ちゃんから今が旬の生セコガニが届きました。

3


早速茹でて・・・

4


完成。

5


北海道では食べられないカニだけど、これは美味すぎます。陽ちゃんいつもありがとう!

週末

1


予期せぬ11月の天気で慌ただしい生活に追われている今日この頃です。でもあまりにも更新をサボって忘れられても困るので、先週末の事。

同級生が営む地酒屋主催の酒の会がありました。今回は特定の蔵元ではなくお店で取り扱いをしている銘柄の中からちょっと変わったやつの飲み比べ。

2


最初のうちはメモをしながら飲んでいたのですが、さすがに半分を過ぎたあたりから酔いがまわり、途中で何が何だかわからなくなりました(苦笑)

3


翌日の日曜日は朝から家の周りの冬支度を始めようと思ったのですが、あいにくのつめたい雨。諦めて小樽へ。

4


会場に到着したのはお祭りが始まって1時間後。茹でたての蝦蛄を買うにはこんなに並ばなければならないのでパス。

5


結局蝦蛄汁を飲んで会場を後に。新南樽市場でお買い物をして帰宅しました。

6


そして夜はスポーツクラブの親睦会。体育会系だけに余興は大変盛上がります。

7


8


二次会はさらにヒートアップ。

9


わたくしも調子こいてゴンちゃんとツーショット!でもこの後さすがに翌日は月曜日なので三次会はパス。

かみさんに買ってもらったばかりの世界一薄い老眼鏡を一次会で忘れて月曜日は落ち込んでいたけれど、火曜日に見つかったという連絡が会場から入って良かったです。

あまり調子こいてはいけませんね!反省!

livedoor プロフィール
livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ