今日の睡眠前

日々の日記です。

2020年06月

週末のひととき


1


週末は悪天候で登山は中止。でも私の山の師匠が釧路から来てくれました。

2


近くに住んでいる元山岳会のメンバーだったU村さんも来てくれ、昔話に花が咲きとても楽しいひとときでした。前の山岳会の会長だったN村さんも亡くなって早一年。時の流れは早いですね!

3


この日のお酒は福島の楽器正宗。値段は安いがなかなか手に入らないお酒です。福島のお酒は美味しいのが沢山あり、レベルが高いですね!お馴染み鶴沼ワインはU村さんの差入れ。

4


師匠が置いていった昔の山の本の一部。読みたいけどしばらくは整理だけで大変かも?

三頭山

1


昨日は山岳会で三頭山へ。私はなんと20年ぶり。

2


5合目の雨煙別コースから登ったので、登り1時間45分とあっという間に頂上に着いたのですが、コロナ自粛で久しぶりの登山、結構きつかった。頂上は曇っていました。時間に余裕があるので1時間程晴れ間を待ちましたが断念!

3


少し降りると晴れていました。頂上に雲がかかっていたのですね。

4


エゾカンゾウ。

5


ハクサンチドリ

6


花とミツバチ郷ひろみ!

7


下り1時間20分。20年前の私です。若い!(笑)

東京旅行残念会

1


一昨年は高知のカツオ祭り、昨年は大阪ツアー、そして今年は東京の予定だった母親達を連れての家族旅行、もちろんコロナで中止となりました。代替を散々迷った挙句、ホームステイ、我家でBBQとなりました。その前に天気が良かったのでカミさんの弟夫婦と美瑛方面へドライブ。

1-2


今まで何度もフラれ、やっと入店できたじゅんぺいさんでランチ。

2


私はバイク、そしてカミさんと弟夫婦は車です。

3


四季彩の丘。花にはちょっと早い時期ですが、インバウンド客もいないのでガラガラ。普通なら私はこういう場所に行くことがありません。

4


おきまりの青い池。調子こいて自撮りしているうちに、きつねのビスケットを落としてしまった!(苦笑)

5


望岳台に立寄り、山に登りたいと思いながら帰宅。

6


帰宅後、汗を流すためにお風呂。もちろんこんな日は青い池風です!(笑)

7


バーベキューハウスで乾杯!

8


甥っ子の出産祝いのお返しに頂いたお酒を振る舞いました。

8-1


まずはホワイトアスパラの炭焼き。

9


白石にある肉のトリッパーさんの厚切り牛タン。

10


臼谷のつぶ焼き。

11


デザートはダッジオーブンで焼きりんご。

12


ちょっと加熱し過ぎましたがシナモンの香りが効いてそれなりに美味かった。

13


翌朝の朝食のメインは浜益の友人から頂いた特大の開きホッケ。美味かった!さて、来年は母親達を連れて旅行に行けるかな?
プロフィール

まあどん

livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ