千歳から恵庭へのレオパレスの引越しから二日が経過し
ブロードバンド環境が整いまして、更新できるようになりました。
入居から48時間は、LEO-NETに接続できないのです。

現場の方は、本日やっと最後の掘削が終了しまして、あとはひたすら
路盤材の投入整正、追いかけて準じ舗装工事になります。
それにともない、縁石の嵩上げ等の付帯工事もあります。
いよいよラストスパートになりました。

当社の社長も当然心配ですので、年末年始時期の災害防止の為パトロールに来られまして
作業員の方々に無事故で作業を終わらせるよう、お願いをしていました。

週末の天気は気になりますが、あと2週間雪が積もらないことを願います。

もちろん、書類等の仕事も忙しくなり、こんな時期の引越しでしたので
二日間は、セブンイレブンのおでんで深夜の夕食をすませました。

本日は、少しだけ仕事を早く切上げることができ、時計を見ると夜10時まで
空いているスーパ-なら食材を買えると思い、食料の調達に行きました。

なにせ引っ越したばかりですので、冷蔵庫の中には調味料以外なにもありません。
それなりに食材を購入してきて冷蔵庫に詰め、洗濯をしながら今日の夕食と思い
半額になっていたので購入した山形牛のステーキー肉を焼こうとフライパンを十分加熱し
肉をのせた瞬間、換気扇のスイッチを押したのですが動きません。

あとの祭りです。;(´o`);

その後は部屋中煙にまかれました。火災報知器があったら作動していたでしょう。

煙の中で洗濯物を干しています(;>_<;)