今日は、(すでに昨日)クリスマス。そして私の誕生日です。

今年は、いつもとちょっと違う誕生日を迎えました。
なぜなら、明日の検定に備えての残業していたので
4〜5名の人達が祝福してくれたのです。
形は違っても大勢の人達に祝福?されるとうれしいものです。

先日から女房がレオパレスの退去の日が近いので、片付けにきていました。
その間、恵庭では、パチンコでかなり負けたようです。
私はしませんが、パチンコする人なら三連敗すると結構な金額だとわかると思います。

それでも今日帰る途中、有金をはたいて、千歳に本店のある有名な「もりもと」で、ショートケーキを買ってきました。けっこう並んで買ったそうです。

皆さんおいしいと喜んでくれたので、ひそかに良い誕生日だと思っていたのですが
ちょっとした話から、私の誕生日がばれてしまいました。いや、自分でばらしたのかな?
今年の誕生日は、良い思い出になりそうです。

明日は(今日は)、いよいよ検定です。
帰る時、関野さんと車に積もった雪をおろしながら、「明日はどんな検定になるのかな?」
なんて会話をしながら別れてきました。

検定だけは、何回受けても慣れませんね!
つねに緊張します。気が小さい私だけでしょうか?
おまけに今年の運は使い果たしたので・・・