52bb32c8.jpg大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年の年越しは(も)、テントの中で年を越しました。

31日の夜は風が大変強かったのですが、翌朝晴れまして

一年の始まりとしては、良い結果になったと思います。

写真は、手前が大雪山の桂月岳で奥が北鎮岳だと思います。

-20度以下で、デジカメとGPSが作動しなくなったのですが

胸ポケットに入れていた携帯電話がかろうじて動いたので

撮影しました。

電子機器は、寒さに弱いのが欠点です。

このあと、東大雪の秘湯の温泉で二日間、湯治?

貸切状態で、贅沢に過ごせました。

近くの糠平スキー場で昨年から始めたテレマークスキーで

遊ぶこともできました。

いつもと変わらぬ充実した正月休みでした。

でも家に帰ってきたら、女房が機嫌が悪いのは何故かな?