a0bc6fc8.jpg昨日(今日)は、結局幼友達と朝まで語ってホテルに帰ったのは午前7時過ぎ(笑)
久しぶりにやってしまいました。
おかげさまで、目覚めはチェックアウトに10分前の9時50分です。
顔も歯も洗わないであわててチェックアウトをしました(笑)

昨日の話はとても有意義でした。
社会人になってから約27年、全く違う世界で、全く違う人生を送ってきたのですが、40歳を過ぎてからの仕事に対する考え方、30歳台の時の仕事に対する考え方、また、こんな時代のこれからの人生観、趣味に対する考え方などなど飲みながら語って、あっという間に朝になってしまいました。

不思議なもので見事に考え方は共通するのです。
二人でこんな語りあいをしたのは、高校時以来ではないだろうか・・・

話は変わって平日の休日なんて、私みたいな会社員では、一年のうちで何日もない貴重な時間でして、使い方によっては、実に贅沢な時間でもあるのです。

何をするにも空いているので、特に札幌では日曜日だと大変な目にあう有名店のラーメン屋、スープカレー屋さん、あるいは最近増えているスーパー銭湯などなど、快適に利用できるのです。
ということで、今日はさっそくとりあえず顔も歯も洗っていないし、超二日酔いということで、苗穂にできた千の湯に行ったのですが、ここが気に入ったのは、露天風呂にテレビがあるので、露天風呂に入りながら真央ちゃんのスケートをみていました。
私一人です。空いていて快適贅沢ですよね。これで600円
そのあとスープカレーを食べようと思って、我社のスープカレー達人の推薦の店、メディスンマンに行こうと思ったら水曜日は定休日、では、心と思ったのですが、やはり水曜日は定休日
どうも調べているうちスープカレー屋さんは、水曜日の定休日が多いようです。

結局私はスープカレーのデーターベースは低いので、久しぶり「らっきょ」に行ってシーフードにブロッコリーをトッピングして食べました。
辛さは」5倍。汗をかきながら食したのですが美味しくて二日酔いが治りました。
さすがスープカレーは、薬膳です(?)