13323386.jpgまあどんと愉快な仲間たち!で温泉に行ってきました。
富良野の定番のラーメン屋で昼食をとり、生協で食材を購入。
7倍のポイントは、私がいただきました。(笑)
この温泉は自炊ですので、夕食のメインメニューは、昆布とニンニクで出汁をとり
水菜、たまねぎ、えのき、白菜と黒豚をつかった、豚シャブです。
たれは、昆布とカツオのたれに、薬味はネギとゆず胡椒です。

愉快な仲間たちは手際よいので、私がいちいち言わなくても私の思っていることを
パッパパッパとやってくれます。
あ・うんの呼吸ですね!
お酒は、ビール、出羽桜、吉兆宝山、カクテルはスプモーニの予定でしたが、カンパリとトニックウォーターを買ってグレープフルーツジュースを買うの忘れてしまいました。
ただの、カンパリトニックウォーター割になってしまいました。二人とも御免なさい!

二日酔いでの朝飯メニューは、ごはんと八丁味噌を使った油揚げの味噌汁。
目玉焼きに鮭、昨夜の残り物を使って、水菜とたまねぎのサラダです。
本日は少しスキーでも楽しもうと用意はしていたのですが、予報とおり低気圧の影響で風が強く悪天候。で山に入るのは中止しました。
で、時間に余裕ができたので帰りは美瑛へ。昔仕事で寝泊りした家を見学して旭川へ。
またお昼、ラーメン屋によって帰ってきました。今度の計画は・・・