048bc118.jpg今日は、昨日とは大違いで、外はたいへん寒い一日でした。
いったい、いつになったら春がくるのでしょうか?

今朝新聞を読んでいたら、11面の下に「北海道ぐるめブログコンテスト開催中!!」
商品 大賞「長崎・ハウステンボスぐるめな旅」…と書いてありました。
好きな分野なので応募しようかと思ったのですが、冷静に考えると、今それどころではありません。
そんな余裕があれば他のことに…しなければなりません。
なくなく断念です!

私の鉄料理道具を紹介します。
一合炊釜、3号炊南部鋳鉄釜、パエリア鍋、ロッジ8インチスキレット
コンボクッカー、10インチキャンプダッジオーブン
ユニフレーム12インチダッチオーブンとダッチパン
これらがあればかなりの料理ができます。今年はどれだけ使えるかな?
まだまだ、ほしい鍋があるのですけれど、今は購入禁止令がでていて買えません。
我慢の一言です。