e91307f3.jpg今日は土地の売買契約締結で、代金を振り込む為、銀行に行きました。
26日といえば一般企業の多くの会社では給料日のあとのせいか銀行が大変混んでいました。

手数料をケチるため、ATMに並びやっと順番がまわってきて振込み作業を行ったのですが
最後にエラーがでたのです。再度やり直したのですが、また最後にエラーです。

ふと後部の気配が気になり、後ろを振り返って見ると、長い列での皆さんの視線・・・
思わず汗がにじみでてきます。

それでも頑張って最後のチャンスと思いチャレンジしたのですが、やっぱり最後にエラーです。
もうダメだと思い視線がATMの横の壁に向いた瞬間原因がわかりました。

ATMでの1回での振込み金額の上限は百万円。しかも1日1回限りと書いてあるではないですか・・・

結局、窓口に行って振込みをしたのですが、本人かどうか証明する免許証の提出を求められました。

慣れない事を行うということは大変なことですね。いい勉強になりました。