2a31bf40.jpg人生は、出会いと別れの繰り返し。
昨日の夜は送別会でした。別れというものは、相手や理由はどうであれ、自分にとっては辛いことです。そして本日は懲りない二日酔い。いつもこの時だけは反省するのですが・・・
明日は健康診断のため、念のため安全を選んで今日は禁酒日としました。

先週末から同僚が担当する隣町の工事現場で測量の手伝いをしているのですが、今週に入って雨の日ばかりなのです。同僚に「雨持ってきたな!」と言われてしまいました。合羽を着たり脱いだりと身支度に忙しいのは仕方ないのですが、地面が濡れると、山沿いなので斜面が多く滑りやすいのです。転ばないようにしっかりと腹筋に力を入れてバランスをとらなければなりません。
うど今日も足元には注意をして歩いていたのですが、ウドに躓き転倒しそうになりました。他にも山葵など山菜が見受けられます。
せみ蕗の中を歩いていると、蝉が休憩していました。なかなか自然豊かでいいな!と思う方もいるかも知れませんが、この時期は大変な問題があるのです。続きは次回と言うことで。