a6982824.jpgあわただしい週末でした。
午前中は、これから建設するマイホームの地鎮祭。何処から情報を仕入れたのか突然友人から電話があり、お酒をいただきました。しばらく合っていなかった友人なのでお互い近況報告を立ち話で交わしたのですが、「近いうち飲もう!」ということでわかれました。
それから来週末の川下りの準備を完了させ、地鎮祭をおこないました。
鍬入れは、「エイ!エイ!エイ!」と声を出すのが、なんとなく恥ずかしかったです。
午後からは勉強会のため3人で札幌に行ったのですが、私にアクシデントが発生し乗車予定の電車から二本も遅れてしまいました。本当に一緒に行った人達に申しわけなかったと思います。
勉強会勉強会が終わって懇親会があったのですが、一次会が終り、二次会にバスで移動するという話なので、店を出てバス乗場に行ってみると、ビックリするほど立派な二階建てのバスなのです。二階に乗ってみると屋根がありません。SKYバスというものらしいです。
全国では今のところ東京だけで、札幌は二番目でデビューしたばかりだそうです。札幌市内の中心部(駅からすすきの)にかけて走るのです。
天気が良かったので夜もあったかく酔いも適度にまわっていたので、夜景を見ながら夜風が顔にあたるとそれはそれは大変気持ちよく、窓から手を振ると通行人達が手を振ってくれます。すすきのにあるニッカのネオンはバスの上からこんな感じです。
ニッカすっかり道産子なのに札幌で観光者気分?
帰りは終電。爆睡でした。