983ec68e.jpg通信環境の不都合で1日遅れの更新です。

短い夏を楽しむ為、友人の所にキャンプに行ってきました。
天気予報に反して良い天気に恵まれたのですが・・・

マリンジェットに引張ってもらいボートに乗ったのですが見た目以上に体力が必要です。
1回目はなんとかこらえて帰ってきたのですが
2回目は反対側の人が振り落とされてしまい、ボートが体重の関係上
私の方に傾き、ジェットの運転手は落ちたの気づかず
そのまま猛スピードで旋回したところ、私に外側の遠心力が思いっきりかかり
同時に波の抵抗から体が中に浮きボートから飛ばされてしまいました。
なかなかスリルがあり面白いのですが予想以上に腕力が必要なのです。
最近ダンベル筋トレを行っていないのでおかげさまで今日は腕の筋肉痛。

ピザ焼肉はほとんど食べず、もっぱらホタテ他海の幸で札幌クラッシックの生と芋焼酎。
仲間の要望にこたえてダッチオーブンも使いました。
ビザの具はサラミ他定番メニューに夏限定アワビ、ヒルカイ、ウニを使います。
もちろん生地から作ります。(最近私は作りませんが・・・)
1枚目は生のヒルカイを使い水っぽくなってしまいちょっと失敗。
2枚目からは貝をポイルし3枚目では、まあまあ完璧にできたと思います。


きゃべつキャベツのコンソメまるごと煮は、キャベツからでる甘味とウインナーの辛味がマッチして見た目以上に美味しくできました。
すべて有能なアシスタントのお陰です(笑)

せっかくの短い夏ですので時間のある限り楽しもうと思います。