df82bb06.jpg北海道も夏本番となり、毎日毎日猛暑続きです。
我々のような外で仕事をする者にとって、雨が降らない事によって仕事が順調に進むのですが、ここまで毎日暑いと作業をしている人達が熱中症で倒れないよう気くばりしてあげなければなりません。

「水分をとって!、水は持っている?、辛かったら休んで!」などと言っているのですが
仕事なので、少しでも早く終わらしてほしいと言う本音の部分もあります。

週末の遊びも同じです。土曜日の夜から海に行っていたのですが、暑くて暑くてビールを
飲んでも飲んでも汗が出るだけで全然酔いません。
石結局芋焼酎一升を二人の友人に飲まして撃沈しました。枕は石です(笑)

私も例外ではありません。
暑さボケからなのか、今日は早く家に帰ろうと思って夕食と弁当のおかずの買い物を
済まし、家に入ろうとしたところカギがありまぜん。
それからが大変です。あちらこちらを探しまくり、結局見つからず会社に戻り
やっぱり見つかりません。
N係長が会社にいて「どうしたの?」と言われ「家のカギがない!」
と言ったところ「またかい!」と言われちょっとカッコ悪いのです。

結局現場事務所まで探しに行って見つかったのですが、家に早く帰るどころか
いつもより遅い帰りになってしまったのです(悲)

そして最後の最後にやってしまいました。
ドアを開けようとカギをさしてガチャガチャやっていたのですが、ドアが開かないのです。
「おかしいな?」と思い、ふと目線を上げると表札があり私の名前ではないのです。
私は3階に住んでいるのですが、そこは2階だったのです。
何事もなかったように、あわてて3階まで階段を登りました(笑)

皆さん暑さボケには気をつけましょう!