昨日は滝川神社の本祭りでしたが、夜はめずらしく雨が降りませんでした。
私は、昨日の夕方までお祭りだということが知らなかったのですが
たまたま打合せにきた隣工区のT所長さんが教えてくれたのです。

私はお祭りが大好きなので、いつもは同僚を誘うのですが、急だったため
たまにはカミさんを誘って行こうと思ったのですが
家に帰るとカミさんはまだ仕事から帰ってきていなかったのです。
少し後に仕事から帰ってきたカミさんをお祭りに誘ったのですが
いつものとおりあっけなく断られました(笑)
それではと、一人自転車に乗ってお祭りに行ったのです。
天気もまあまあと言うことで結構な人出。

すれ違いに色々な知人に会い挨拶を交わすのですが、一人だとなんとなくカッコ悪いのです。
と思っていたらお祭り区間の中間位で家族と歩いているT所長さんに会ったのです。
ちょっとした会話をして別れたのですが、お互い端っこに到着した頃TELがあり
意気投合して二人で飲みに行く事になったのです。
T所長とは約20年位前から面識があったのですが、PBで会話するのは初めてでした。
話しているうちビックリなのです。
偶然にも中学校が同じだった事もあり、知人など共通点が沢山あるのです。
もちろん同業者なので仕事の話も色々しましたが、酔いがまわるにつれ盛上がり
楽しい夜になりました。おかげさまで今朝は少々辛かったのですが・・・

類は友を呼ぶ! お酒の力は凄いです。