8cf16d86.jpg最近は腰の調子に不安があるので山登りなど体を使う遊びは控え、週末はもっぱら浜辺で療養?でいつもの友人宅の番屋にて、夜はバーベキュー。
昨夜は、魚介、肉、野菜と、食べ物は友人の友人達の自給自足です。

ホタテを養殖してホタテを売っている漁師さん。店名は書きませんが札幌にある有名な回転すし屋さんのホタテはすべてこの漁師さんのホタテです。

で、焼肉は豚屋さんの差し入れ。豚を飼育して売っているのです。
昨夜は、私の大好きなホルモンを持参してきてくれました。

米、野菜、メロンなどを作っている農家の人。
浜益産の米は知る人ぞ知る、めちゃめちゃ美味いのです。

この人達、今はそれぞれ黒字経営ですが、もともとは借金他どん底状態から這い上がって来た凄いパワーの持主達なのです。
酔っ払ってのくだらない話をしながらでも学ぶ物は沢山あります。

そしてビールはもちろん札幌クラッシックの生。
道産子としては、これくらいのこだわりは必要かと思います。
私の一番好きなビールで、北海道の人が本州の人に誇れる銘柄の一つだと私は思います。友人宅のキッチンにも365日いつでも生が飲める本格的なサーバーが設置してあります。

朝飯朝飯は、うに丼にホタテとタコの刺身。皆さんに怒られるかもしれませんが、これらが最近の私が食べる週末の食生活です(笑)



浜ラーメン今日は久しぶりお昼にラーメンを食べに行きました。
岬食堂の浜ラーメン。私は本来魚介類等の入った邪道なラーメンはあまり好みませんが、ここのラーメンは結構いけます。

ダイエットと腰痛療養の為のヘルシー食な週末でした・・・???