86bf69a6.jpg今日は、昨日打設した均しコンクリートに墨出しをしなければなりませんでした。
明日から鉄筋屋さんが組立作業に入ってきますので・・・
しかし今日の雨には参りました。雨が降っていると墨出しができないのです。
天気予報ではこんなに雨が降る予定ではなかっただけに想定外でした。
でもしかたがありませんね。「女心と秋の空」と言う位これからの天気を読むのは難しいのです。何年外仕事していても読みきれるものではありません。

カミさんの機嫌も同じです。最近腰の調子が悪かったので家事は何もできず、仕事から帰宅してもゴロゴロしているだけでしたので機嫌が悪かったのです。

昨日はカミさん会議があるので帰宅がかなり遅くなる予定でした。
そこで私が夕食を作ることにしたのです。
久々にパエリアを作りました。海老、イカ、あさり、ヒルカイ、鶏肉等を使いましたが、ピーマンは蒸すと、どうも色が悪くなります。
見るからに美味しくなさそう・・・。どうすれば良いのかな?

それでも仕事から帰宅してきたカミさん、飯ができていたので機嫌が良くなりました(笑)

午後3時頃から雨が上がり、N君とコンクリートを汚さないようにと裸足で墨出しを終わらせました。
とりあえず明日の段取り完了です。