85d2bfe1.jpg今日は会社の親睦会行事でした。

朝8時30分に出発し10時30分には銭函の海商にてシーフードバイキング。
昼食がこんな早い時間だとはスケジュールをよく確認していなかった私は朝食をしっかり食べていたのです。
「腹すいていない!食べられない!」などと言いながら、結局目の卑しい私はしっかり食べていました(笑)
また、生ビール一杯(札幌クラッシック)200円とは、のん兵衛にとっては嬉しいものです。それでもさすがに午前10時30分ではそんなに調子にのって飲んでいられません。
二杯でセーブ。

かもめそれから積丹半島の美国に行って水中展望船に乗船しました。
水中の中はムラサキウニとガヤが沢山いたのですが、私にとっては珍しいものではなく、帰りの船の上から餌薪についてくるカモメで遊んでいる人を見ている方が面白かったのです。



ニッカそのあとニッカウィスキーの余市蒸留所に行って見学しました。
タダをいいことに試飲の酒を調子にのって飲んでしまいムシムシしていた気候に輪をかけ体がほてって大変。
余市には何度も行ったことがあるのですが、工場見学は初めてでした。

そしてスペース童夢に寄り小樽で海鮮居酒屋にて夕食です。
まるで本州からの観光旅行者になったような気分の1日。

1日バスに乗っているだけで食べまくり。何kg増だろう・・・???
どんどんデブになってしまいます。生活習慣病恐い!