8f4f7611.jpg今月1日から始まった全国労働衛生週間が本日で終了しました。今年のテーマは「疲れていませんか 心とからだ みんなで作ろう健康職場」でした。ところがどっこい私の体の調子は今週ホントに良くなかったのです。毎日帰宅してパソコンの電源を入れるのですが、夕食中(晩酌中?)にダウン。電源を入れたパソコンを触らずに睡魔に襲われ朝までそれっきり・・・

型枠現場の方はやっと昨日分水工の鉄筋組立が終了し、型枠の組立始まりました。ところが今日のお昼頃からの暴風雨。クレーン作業は危険のため中止。型枠で遅れを少しでも取戻そうと思っていたのですが、出鼻をくじかれました。


管鋼管の搬入も、いよいよ始まり来週月曜日から本格的に布設が始まります。いよいよこれから2ヶ月半忙しさのピークを迎えることだと予想されます。

忙しいと食生活も疎かになってしまいます。今週はお弁当作りもほとんどサボリ、コンビニとカップラーメンのお昼になってしまいました。これも体調を悪くする原因だと思います。
でもたった一つだけ嬉しい事が一昨日の日ありました。三年前に本州に行った友人が突然帰郷してきたのです。数日間ではありますが・・・
あなご久しぶり二人で私の行きつけの店「楽や」で食事をしながらお互い近況報告です。矢沢永吉ではないですけれど、時間が止まってほしいくらい楽しい時間でした。途中マスターがカウンター越しに私の大好きな、あん肝をサービスしてくれてそれもまたとっても嬉しいことでした。唯一癒された1日だったと思います。

朝晩は随分と寒くなりました。風邪をひかないよう食生活と体調管理に気をつけよう!