a9b856b5.jpg昨日の悪天候の事は忘れてしまう位、今日はすばらしい秋晴れの仕事日和でした!(笑)今日から、いよいよメインである鋼管の布設をしながら溶接も始まりました。
こんな日があと何日あるのだろうと思う今日この頃です。昨日、最近定番になってしまった家の中の片付け休日でしたが、さすがに台風並の天気なので夜明けとともに現場パトロールに行ったのですが、あの風の中一人山の中に行くとさすがに少し恐怖感が沸いてきます。幸いに行ってみると特に問題はなく必要最小限の処置をして帰ってきました。

週末が連休で悪天候だと必ず発生する山や海での遭難事故。マスコミの報道だけでは事故の原因はよくわからないのでコメントはできませんが、一つ言えることは限られた時間の中なので、判断や行動を誤る事があるのだろうと思います。
仕事でも同じだと思います。仕事が遅れてくるとどうしても無理をする場合があります。
その結果、気持ちに余裕がない為とんでもない判断や行動を起こす可能性もあるのです。注意しないと事故につながる場合もあるので気をつけなければなりません。

ゴミ話を戻して、昨日の片付けの中でゴミ袋一杯のカセットテープ。この町では燃えるゴミなので助かります。夫婦二人共好きなジャンルは違いますがお互い音楽は大好きです。聞いている音楽の種類を考えると、まさに人生のヒストリーですね。


カセット休日がカミさんと合わないのでそれぞれ独自の判断で片付けを行っていますが、それでも捨てられないカセットテープが衣装箱にこんなにあります。
多分カセットテープはもう聞かないと思いますが捨てられません。これ運ぶの重かった!