c48badf0.jpg分水工のスラブコンクリートを昨日打設しました。
これでやっと大きなコンクリート打設が終了したのです。朝一番寒さで機械が凍結を起こし、てんやわんやになりましたが人海戦術でなんとか切り抜けました。しかしその影響のため作業員さんたちのお昼休みが午後4時頃になってしまったのです。私が「飯!飯!」と皆さんに言ったら「もう晩飯だな!」なんて冗談で言われてしまいました。それから跡片付けとコンクリートの養生の段取りを開始して、作業を終了したのは午後6時半頃。現場は山の中なので星が綺麗に見えるほど真っ暗なのです。
コン打元請さん含め現場管理スタッフの皆さんボロボロになるくらい疲れてしまったのですが、一応ひとつのけじめがついたのでちょっと安堵感。
最近色々あったので、私が一言厄払いも含めて「私のおごりで飯食いに行こう!」と皆さんを誘いやまどりへ。肉とビールが精神的なのか大変美味かったです。
で、代行車を使い家に帰ってきてブログを更新しようとパソコンの電源を入れたのですが、起動完了するまでの間に寝てしまったようで、気がついたら朝の5時半。頭の上の方でパソコンのファンの音がしていました。もう起きて仕事に行かなければならない時間だったのです。でも仕事で忙しくても痩せないのはどうしてだろう・・・(悲)