4156f2e6.jpg今日は当社の協力業者を交えての安全衛生大会。平成19年度も無事故無災害で終わるように気持ちを引締める大会でもあります。栄養士さんの「メタポリック症候群にならないための食生活」という講和を聞いてラーメンが大好きな私には頭が痛くなりました。明日から食生活を変えよう!・・・?。閉めの決意宣言を職員代表でN君が行ったのですが完璧でした。立派です。ちょっと面白くなかったかも(笑)。閉会のあとは地域活動で周辺歩道のゴミ拾い、交通安全啓蒙、保育所の雪砕も行いました。今年は歩道のゴミが昨年とくらべ大変少なかったです。マナーを守る人が増えてきたのでしょう。よい傾向ですね。
夜桜明日からゴールデンウィークです。今日大先輩からメールで東北の桜の写真が数枚送られてきました。北海道では今年は連休中には咲かないでしょうね?。こんな夜桜並木を歩いてみたい・・・いや、それよりも夜桜でお酒を飲みたい!!