62860ef8.jpg昨夜は友人夫婦と我家で食事をしていたのですが、突然友人の部下から電話がありました。内容はNTTのサーバーが不調らしくてADSLも光も繋がらなく仕事にならないとの事。我家も光なので早速繋いでみるとやはり駄目でした。仕事に影響した人達は大変だったと思います。昨日のお昼の事ですが、空の一部が暗くなってきて雨がパラパラと降ってきたのですがすぐやみました。その後用事があり山から下りて資材センターに行く途中バケツをひっくり返したような突然の大雨。視界が悪く一時走行をやめたくらいです。現場が心配になり電話をかけて様子を伺ったところ雨は降っていないとのことでした。ほんの4〜5kmの違いなのですが随分と天気の様子が違ったようです。今日は一日暖かく大変気持ちの良い仕事日和でした。
空上の写真は工事により固まってしまった畑の土の破砕作業。先週の土曜日の事ですが、この時の空模様。翌日はやはり雨でした。