04753fa6.jpgPDFの変換成功しました。原因はシートごとの印刷品質の設定が違っていたこと。そういえばこのファイル作成した時、ページ数が多いので数名で作成し最後にまとめたことを思い出しました。PCの設定が各人違っていたのでしょう。話は変わって肥満とお別れするため隣町の「ゆめりあ」に時間のある限り通っているのですが、ストレッチメニュー17項目あるうち一つだけできないのです。大殿筋を伸ばすストレッチなのですが体が硬いのと足が太いため、情けないのですがどうしてもできないのです。非常に悔しい!
有酸素運動はランニングマシン30分、エアロクライム20分、時間があれば自転車30分漕いで、その間にマシン等を使い筋トレを行っています。これも中高年の成人病対策です。体を健康に保つことが人間として最大の能力だと私は思います。会社の先輩の中にはただ歩くだけですが5〜6kmの距離を毎日何年も歩いている人がいます。継続は大変難しいと思うので尊敬できます。トレーニング中はちょっときついですが、汗も結構出ますし何よりも終わった後は心地良くストレスの解消になります。カロリーも800カロリー位は消費できます。しかしこの為、お酒は美味いし夕食の時間が遅くなるため体重減にはなかなか繋がらないのも現実です。それでも夏までは少しはなんとかなるだろうと期待しているのですが・・・。
鳥もつそば今日のお昼は今業界で有名?なN係長と「たかしま」と言うそば屋さんに行きました。このそば屋さん親しくお付き合いさせて頂いている市内のK建設に勤める知人の親が経営している店なのですが評判が良いのです。なかなか行けるチャンスがなく今日初めて行くことができました。N係長はかつ丼ともりそばのセットメニューを食べたのですが、私の食べたメニューは鳥もつそば。おにぎり付です。料金950円は昼食としてはちょっと贅沢ですが、たまには良いでしょう。大変美味かった。次の狙いは鴨セイロ。しかしダイエット対策でおそばを食べたのに家に帰ってみると体重1kg増。そばでも太る自分が情けない!!!