9336bc09.jpg今日は大変暑くバテバテの一日でした。しかし何故かあのウザイブヨがほとんどいないのです。何処に行ったのかと思いきや午後3時過ぎから帰ってきました。それでもブヨの旬はそろそろ終わりかも。次は蚊の出番ですね。それでも山での仕事はそろそろ終わりなので蚊との格闘はなさそうです。
やっと先週から始まっている我家の外構工事。先日の日曜日に図面をCADで書上げ、カスケードガレージのデザインも家に合わせて考えやっと決めました。ちょっと安心して夜は春のお祭りに出かけ露天でビールを二杯。一番の楽しみは愉快な仲間達と炭火を囲い宴会する為のウッドデッキです。基礎材は友人の会社の資材置場に置いてあったもの。いらないので無料でくれました。しかも運んでくれたのです。私は大きさだけを指示して、あとは大工さんにおまかせ。どんなウッドデッキになることやら・・・。