fd2a6d97.jpgウッドデッキが完成してから、寒い夜が続いているので週末バーベキューとはなかなか計画が立てれません。車庫が完成すればいざという時応用が利くのですが・・・。
車庫の方は基礎が完成しているのですが、メーカーの都合で本体の工事が一週間後となっているのです。車庫の基礎に
nanoさまからアイディアを頂いてというかパクってコンクリート桝を埋設し、それをムロに使おうと考えています。nanoさまによると蓋に断熱材を使用することで冬でも野菜が凍らないとの事。nanoさまからわざわざムロの写真を送ってもらい検討しました。条件が違うのでまったく同じとはいかなかったのですけれど、仕事が忙しくなったので大工さんにお願いして作ってもらいました。本当は自分で作りたかったのですけれど・・・。
ムロ今日朝からこないだデッキを塗った塗料の残りを使って蓋の塗装をし一応ほぼ完成しました。完成したら温度と湿度が気になります。目的は一つ。真夏にワインと日本酒が保存できるかどうかです。温度と湿度が気になります。ワインはともかくきっと日本酒は無理だろうな。それでも技術者として実験の価値はあります(笑)。どうなることやら・・・?