19bc4efd.jpg車庫ができました。色は家に合わせてそれなりにバッチリうまくいったと思うのですが、失敗もあります。まずカヌーを車に積んだまま入れるように考えたはずなのですが、車庫高ばかり気にしてシャッター部分の高さが低い事に気が付きませんでした。



無理おかげでこのありさま。わずかに高さが5cm程足りないようです。車からカヌーを降ろせば問題ないのですが、遊んだあとの疲れた体では少しの事でも面倒になります。小さな事かも知れませんが高さにもう少し気をつければと・・・。基礎を作る時ならどうにでもなった事なので大失敗です。


色違い引戸部分の右側の部品の色違い。これには全然気が付きませんでした。カミさんが気が付いたのですが、メーカーの方は色なんてここまでまで気を付けることができなかったのでしょう。もっともこんな色合いの車庫も見たことがありませんし私が作成した設計図もここまで詳しくは書いてありません。でもちょっと気を付ければ意図がわかるはず。施工屋さんは納期と作る事ばかり考えているので色のバランスなんて気が付かないのでしょうね。自分の仕事に置き換えると似たような事がきっとあるかも。気を付けなければ・・・。