fcda5317.jpgやっと体調が戻りました。月曜日から仕事から帰宅後ダウンの日が続いていたのです。先週末石狩川下覧会の川下り行事に写真班として参加いたしました。昨年に引き続き二人乗りのカヤックにて我社の筏を撮影しなながら川を下ったですが、今年は大変。雨が降らないので石狩川といえども水量が少なく次から次えと座礁するような浅瀬があるのです。それを避けるためのルート取りが困難かつ強烈なアゲンストの風でした。漕いでも漕いでも進みません。川くだりというより川のぼり。うねりも結構ありカメラを持ちながら前に乗っているYさんの顔に川の水が次から次からかかります。メガネが濡れると前が見えないので大変。ちょっと気の毒でした。私はこの日のために一月程前からダンベルで上半身を鍛えていたのですが約6時間もカヤックを漕いでいるとさすがに筋肉痛です。N係長サスケの王者、長野船長ようにカッコイイ!
そいこれでおとなしく休息をすればよかったのですが、貴重な夏の週末。このあと海に行ったのです。友人たちと番屋で遅くまで酒を飲み、翌日はカヤックやマリンジェットで遊んだのです。歳を考えて遊ぶのもほどほどにしないと体がついていきませんね。何人かの友人たちは朝から二日酔いで沖に船釣りに行きました。友人が釣ったソイ。



刺身刺身で食べたら美味しかった