e3d86d52.jpg以前からN係長と市内同業者の親しくお付き合いをさせていただいている3名で、我家の車庫で焼肉パーティをすることになっていたのですが、お互いの都合が合わず先週末やっと開催できました。飲みながらお互い相手の良さ悪さ、会社の良さ悪さを討論しながら楽しく飲めるなんてなかなかできません。最後には酔いもまわって、「ソフトボールで勝負して負けた方が相手の言い値で下請けをする」なんて冗談を言いながら楽しい時間を過ごしました。翌朝片付を終わらせ海に泳ぎに行こうと思い、先発者に電話をしたところ、「今日は先日の雨で海が濁っている」とのこと。と言うことで中止にしたのですが、急に暇になってしまったのです。そこでなにげなく来週末のキャンプに向けランタンを取り出したところ落としてしまいガラスの風防が割れてしまいました。これでは使い物にならないので、コールマンショップのある白石の秀岳荘に行って部品を調達したのですが、帰りに目に入った物。
水中メガネ水中メガネとシュノーケルのセットです。そういえば昨年メガネを紛失し海の店でとりあえず安物を買ったのを思い出したのです。あれではダメだと即購入。余計な出費かも?