cc9c8566.jpgこの頃週末となれば私の行動にお供する甥っ子。妹夫婦の次男坊です。子供のいない私にとって、「遊びに連れて行って!」と言われると可愛いものです。友人達も私に似ていると言うのでなおさら嬉しくなります。感受性が高く何事も興味を持つので私のできる限り色々な事を経験させてあげようと思います。特に最近は魚釣りに興味があるようです。2週間程前ですが友人のおかげで船釣りに連れて行くことができました。甥っ子は大変面白かったようです。おそらく当人には一生の思い出になると思います。

船この日は大漁でした。お蔭様でしばらく我家の夕食のおかずはこの魚。私はいくら魚が好きと言えども毎日食べるとさすがに飽きてきます。たまには肉が食べたい!




やす先週末は雨の夜でした。川の偵察です。はたして子供にこんな事経験させて良いのかな?(笑)