来年の仕事が始まると、しばらくの間ろくに病院も行けなくなることが予想されるので、今のうちにと思い以前から調子の悪かった胃の検査を受けてきました。

久しぶり胃カメラを飲んだのですが、やっぱりB先生は上手だ。全然苦しくありません。で、結果はと言うと胃から十二指腸にかけての炎症。モニター画面を見ることができるので面白かった。こんな私でも体の中は奇麗ですね!(笑)。

潰瘍の手前で良かった。先生に暴飲暴食はしていないか?、飲みすぎていないか?、仕事のストレスは?、等々と聞かれ、今年を表す漢字は「偽」なのですべて「ノー!」(笑)。とりあえず3週間ぶりの薬をもらい、もう一度行く前に来てと言われたのです。

帰宅後は来年からの仕事の準備を徐々にしているのですが、迷っていることが一つあります。

それはPCを今まで使用していたXPモデルを使用するか最近購入したVistaモデルを使用するかです。XPは小さすぎるしVistaは大きすぎる。

どちらにもしても色々考えると一長一短。こんな事になるなら、違うモデルを購入したのに…。このために、もう一台とはもちろんいかず、どちらかを選択しなければなりません。「XPのA5かVistaのA4Wか…。それが問題!」