020ddd52.jpg明日はいよいよ橋桁の架設。現場代理人のW君、今日はプレッシャーで寝れるかな?いや、優秀だからきっと大丈夫でしょう。私はと言うと事情があり明日は皆さんより少し早い今年度の仕事納め。桁の架設、無事終わりますように…。

帰宅すると東京在住のtomoさんからはちみつ漬が届いていました。レモンとかりんのはちみつ漬です。かりんの特徴は、豊富に含まれるかりんポリフェノールが体内の老化を防いでくれるようです。またかりん特有の香り成分がのどに優しく、風邪のひきはじめや冬の乾燥した喉には最適。召上り方は、お湯割り、アルコール類などにお好みで割って飲むようです。まさに「私にぴったり!」どちらも体に良さそう。嬉しいですね!飲むのが楽しみ。これで正月明けに向けて体調を万全に持って行けるかな?