63b6ee8a.jpg10時起床。昨夜は忘年会。
最初のうちは先日の寝不足が祟ってか体調が悪く飲み方をセーフモードに切替えていたのですが、酔いが回るにつれ体が楽になり結局何時に帰宅したのかよくわかりません。飲兵衛の典型的なパターンですね!(笑)
先日私の自宅の前から田圃を挟んで直線上に友人の経営する会社の社屋ができました。300m位の距離なので肉眼ではっきり見えます。社長の車が見えたので社屋の見学に行くことに。到着と同時に社長が出てきて社屋の案内をしてもらいました。IT関係の仕事なのでサーバールームの設備は凄い!。
最後に社長室でコーヒーを頂きながら世間話。それにしても社長室の窓から私の家が丸見えです。「お互い監視されているような気分だな!」なんて冗談を言い合いながら実際問題なんとなく気になる事実もあります。
その後、会社の前にある倉庫を社員の福利厚生施設に改造中なので見に行きました。1階はゴルフの打ちっ放し。
2階2階はパターの練習場とフリースペースです。オープンキッチンもあるので大宴会もできそうです。私はこのスペースに「ランニングマシーンとかを設置してトレーニングルームを作ったら?」と社長に提案してきました。本人も最近は太り気味なので乗る気だった様子。来年は何回かここで大宴会を開催することでしょう。楽しみ…(笑)