千葉県にきて初めての休日の行動です。久しぶりの上京と言うことで、田舎者らしく東京見物に同僚のY君と行きました。土曜日の夜、京成スカイライナーに乗ってご機嫌に上野に到着。ガード下の飲み屋でビールとモツ煮を食べほろよい気分。その後山手線に乗り新橋でゆりかもめに乗換えお台場行き。久しぶりのここに来ました。今日の宿泊場所です。お風呂からあがり調子に乗って少し飲み過ぎたようです。それでも、以前来た時とは違って黒船と言うカプセルホテル形式の宿泊施設ができ、ゆっくり睡眠ができたのです。ちなみに以前は24時間営業のお風呂と同じでした。

日テレ翌日、同僚のY君春に家族をこちらへ呼ぶ予定なので、世帯主の威厳を出すため東京案内の下見です。まずは、お台場と言えばお決まりのフジテレビの見学。私は何回か来ているのでたいした興味がなかったのですが、この次の汐留には興味がありました。以前上京した時はまだ開発中だったはず。日本テレビを見学し、汐留ラーメンを食べました。

ヒルズその後六本木ヒルズに行き、展望台へ。






展望台映画の影響なのか東京タワーが奇麗になっていました。






門それから移動したのは私の好きな下町浅草です。






浅草寺超混みの浅草寺で横入りをしてお参りしたのですが、私はこんなズルをしてではご利益がないと思い、おみくじはひきませんでした。いっしょにいたY君、案の定、凶をひいて青い顔(笑)




天丼その後腹が減ったので大黒屋本店で美味い天丼を食べ秋葉原に移動。





秋葉原と言えば話のタネと思い、今流行のここに行ったのですが超混み。並んで少し待っていたのですが、中の様子を見ているうちにだんだんと小心者になり、リタイヤ(笑)
さすがにあの様子では、私の年齢ともなると子供でも連れて行かないと恥ずかしい!(汗)