e5b5710f.jpg今日成田は快晴。昨日の天気は嘘のようである。

月曜日の朝、車の運転が始まると同時に「今日はあれとこれを完成させ、あの書類に手をつけ、この辺まではやりたい!」なんて考えながらハイテンションで現場に向かったのですが、国道51号線に出た途端長蛇の列。昨日の悪天候からある程度は予想していましたが、それにしてもひどすぎる。宿舎から現場まで距離にして約30km。車が空いていれば40分位で着きます。普段のウイークデーの朝晩は通勤時間帯なので1時間から1時間10分位はかかります。最近は、混む所がだいたいわかってきました。


渋滞2ところが今日はどこまででも混んでいます。ちょっと進めば止まり、その繰り返し。田舎者には本当に辛い運転なのです。ハイテンションの気持ちがそのうちだんだんローテンションに。しまいには睡魔が…。





渋滞3下り方向は所々車は空いているのですが、上り方面はどこまでも渋滞。結局2時間かかって現場に着きました。着いた途端溜息。普通の運転なら2時間位どうってことないのですが、ノロノロは疲れます。朝晩の通勤時間なんて残業にもならないけれど、仕事より辛いですね。帰りは暗いだけに特に眠くなります。信号に止まったら5秒位は寝ています(笑)
2週間以上続いている左後頭部の痛み。もしかして渋滞のストレスかも?