30f3f9f7.jpg今日の成田は曇り晴れ 9℃
今日の車線切替は諸事情があって突然中止。出鼻をくじかれて1日が始まりました。
仕事はさておき(いつもの事ですが)、早いものでこちらに来て1ヶ月が経過しました。約三ヵ月間のうち、何か一つでも自分の為に成果を上げようと脱メタポ宣言をして先月中旬スポーツクラブに入会したのです。車で10分もかからないで行けるし、夜12時まで営業しているので仕事が終わってからでも十分間に合います。
初めのうちは、エアロバイク→ストレッチ→ランニングマシン→筋トレマシン→ストレッチというメニューで行っていたのです。自転車とランニングマシンについては、目の前にテレビが4台それぞれ違うチャンネルで見る事ができるのです。ヘッドホーンを付けて自分の見たいチャンネルに合わすだけ。走りながら退屈しません。
ところがだんだん慣れてくるうちにレッスンメニューが楽しそうで気になるのです。最初は、コアシェイプとボールコアというメニューに入りました。そしてスイムではアクアビクス。
そしてとうとうスタジオデビューです。まずはエアロビクス入門から。参加してみると昔地元のスイムでの授業で教えてもらった動作が多いので記憶が少しずつ蘇ってきたのです。でも動きに少し遅れているかも。まだ参加してみたいメニューがいくつかあります。それはそれでそのうちに。

ところが現実問題仕事から帰って来ると疲れています。何もしたくないのです。
万年布団の上で目をつぶって休んでいると、ポジティブな自分とネガティブな自分が心の中に現れてきます。
前者の方は「さあ準備をして今日もトレーニングに行くぞ!」という自分。そして後者の方は「今日は体調があまり良くないし、酒でも飲んで寝よう!」そして隣の部屋でお酒を飲んでいる同僚たちの声を聞くとなおさらその思いが強くなるのです。
シーサしかし目を開けて首を右に振ると枕元で私を見ているお守りのシーサー。
個人的に名前をつけているのですが、それは秘密です!(笑)
このカワイイ顔したシーサーを見ると公約を思い出し、せっせとトレーニングに行くのです。月曜日から金曜日まで。週末位はお酒モードで楽しんでいますが・・・。

今日はN係長から電話があり、久しぶりに話に花が咲きました。あの声を聞くとお酒を飲みたくなります。
その結果今日の自分はネガティブな自分。シーサーに怒られるかも?・・・。