beccd631.jpg私は子供の頃、扁桃腺の手術を行ったからなのか、風邪をひいても高熱が出ることはめったにないのです。
ところが今回は熱を測るたびにどんどんと上がっていくのです。原因となった人の症状からしても嫌な予感がして、病院に行きました。
インターネットはこういう時には本当に便利です。見知らぬ土地でも病院を検索できる。しかも土、日診察してくれる病院を探せる。大きな街だとそんな病院が近くに結構あるのです。
熱も39℃を超え、とうとう仕事を切上げ病院に行く決断をしました。病院で測るとすでに40℃超え。お医者さんの診断は、私の予想通りインフルエンザでした。ちなみにA型。
せっかくの2連休が寝連休になるのは不幸中の幸い。一番心配したのは、私と共に生活している同僚たち。神経質な私とは違い、同僚たちはたぶんインフルエンザの予防接種は受けていないだろうと思い、先生に相談しました。
まず言われたことは、「あなたは予防接種をしているので症状が軽い」との事。そしてもう一つは「同じ部屋の人には、うがい薬を出してあげるくらいの事しかできない」との事。
インフルエンザで痛い目にあった経験のない人は、風邪との違いをあまりよく理解していません。私は3年前位に風邪だと思って座薬で熱を下げその後死ぬ目に会った痛い経験があります。あの時の怖さが忘れられず、その後予防接種は毎年のように受けているのです。
土、日とほぼ2日寝続け熱は下がりました。タミフル他強い薬のおかげです。副作用で体中痒いですが、苦しいよりはマシ。寝続けている時、色々な事を考えました。最後に毎年海でお世話になる友人とその仲間と飲んで遊んでいる事を思い出し急に海が見たくなったのです。
たこめしここの宿舎にいては周りもうるさいし、昼間ずっと寝ていて夜眠れなくなると明日の仕事に影響すると思い、熱が下がった事だしちょっと調子に乗って銚子に向い、途中、千葉の米どころ、多古町の道の駅で多古米で作ったたこめしを購入しました。



i犬吠埼そして銚子に着き犬吠崎岬付近で車を止め、ボーっと海を見ながら波と風の音を楽しみながら車の中で休んでいた1日です。
くだらないオヤジのダジャレはタミフルの副作用かも!(笑)
醜くなるといけないので、今日はこれまでとし食べ物の話は辞めときます(謎)
夜になるとK君とY君の調子が…。もしかしてヤバイかも?