3f9236d5.jpg今日も成田は晴れ。最高気温9℃。太平洋側が安定する冬型の気圧配置もあと2週間位かな?

今日はネタが思い浮かばないのです。なので、私がいつも昼食を食べているお店を紹介します。今居候している現場内にあるので、微力ながら地域貢献として平日ほぼ毎日一人で食べに行っています。

店の中メニューは生姜焼き定食の600円から刺身定食の1000円まであります。焼魚のメニューが結構あって、大変健康的に食する事ができるのです。それでも一番この店で美味しいのは何といってもミックスフライ定食700円。かき、アジ、イカ、海老と付いてくるのですが、海老が大変大きく、揚げ方も完璧。年老いた夫婦で経営しているのですが、たまに娘さんが手伝っているようなアットホームな店です。ファミレス嫌いの私には結構お気に入り。お客さんはほとんど常連さんみたいです。

金目ちょっと見栄を張ってこの店最高級の銚子産金目定食1000円。北海道ではお金を沢山出さないと食べられない魚なのです。美味い!