10214738.jpg今日の成田は曇り晴れ。気温16℃

来週中頃からいよいよ現場が本格的に始まります。
今日は朝から地域住民の方に挨拶回り。土曜日は普通の会社なら休日が多いので狙い目。平日だと挨拶に行っても留守が多いのです。30件程挨拶に行ったのですが予想通り家にいた人が多くまあまあの成果。事前に区長さんから回覧がまわっているのですが、千差万別色々な方がいるので工事の説明して協力してくれる人、質問してくる人、文句を言ってくる人、それぞれの方の対応をしなければなりません。お昼少し前におわって、喉もカラカラお腹もすきました。と言うことで、しばらく自重していたラーメンを食べに行くことに。迷いながらも木更津のたむぞうでラーメンと餃子を食べたのですが、ラーメン専門店の餃子はなぜ美味しくないのだろう?と疑問を抱きながらも午後から…。急に空が関東ローム層の影響なのか茶色に暗くなり風が強くなりました。どうやら春一番のようです。春一番といえば私の年頃ではキャンディーズを思い出します。ちなみに私は一番人気だった真ん中の伊藤蘭ちゃんより少し太めの右側の田中好子スーチャンが好きだった(笑)昔は北海道にはないので春一番の意味がわかりませんでした。これからひと雨ごとにこちらでは暖かくなります。春はもうすぐ!