e9a2d9dc.jpg快晴。気温9℃風強し。体感温度の低い一日でした。
部屋の窓からの風景、アスファルト合材のプラントです。2月中頃から年度末の最盛期ともなり夜中もほぼフル稼働。





ACO部屋を出てすぐの廊下の窓からの風景。手前は会社ですが、その奥にはコンクリート再生プラントがあります。こちらも同じく夜中も含めてフル稼働。こんな環境の中で生活しているのです。風向きによっては、この両方の施設から出る音+国際空港に出入する飛行機の音。深夜でもたいへんにぎやかなのです。いびきや歯ぎしりの音でも寝れない神経質な私には大変な事なのです。毎日が寝不足。
どうしてこんなに音に敏感なのだろう?。どうにかして気にならなくなる訓練方法はないのですかね?
カエルの声が懐かしい…(笑)安息の日までもう少しの辛抱。