08a9e235.jpg晴れ、11℃。黄砂の影響なのか車のボンネットの上が汚い。

先週末の事。水道管切替工事も完了し、いよいよ本工事を着工をするため舗装切断を致しました。交通誘導員を1人手配したのですが、何と女性で写真の通り若干太め。最初のうちはこんな動きの遅い人では使い者にならないと思い警備会社に電話をして代えてもらおうと思ったのですが、いざ難しい6差路の交差点の車両誘導を要領よくこなしだしたのです。すっかりイメージとは違い、かなりの実力者だと思いました。人間見た目で判断してはいけませんね!(反省)


舗装撤去今日からいよいよ本工事着工です。道路横断部分と立抗部分の舗装版撤去をしました。このお店(駄菓子)屋さんの前だけでも一か月以上かかり、店の営業の事を考えると胃が痛くなります。幸い店のご主人は凄く良い人で有難いと言うが恐縮してしまいます。夕方になると自転車に乗った子供達が沢山くるのですが、事故のおこらないよう安全施設には気を使わなければなりません。一日でも早く店の前を終わらせたいと思うのですが問題は山積みなのです…(汗)