e013b761.jpg晴れ、11℃。とうとうタイツを脱ぎました。

昨日から使用しているコンクリートを壊す機械。振動や騒音はほとんどしないけれど作業効率はブレーカーよりはるかに落ちます。また底部のコンクリートは挟む事ができないので大変手間がかかります。住宅地なので仕方がないのですが、道路使用の規制時間も9時から5時までと決まっているので、なかなか予定通り作業を進めるのは大変なのです。

大割りしかしこの機械、見ているとだんだんゲーゼンとかにあるUFOキャッチャーに見えてくるのは私だけでしょうか?

昨夜は出張で東京に来た友人と上野で、もつ鍋を食べながら一杯やりました。久しぶりに楽しい夜で会話に花が咲き2人で芋焼酎を一本空けてしまいました。酒飲み同士なら一杯ずつショットで注文するよりボトルをとった方がたとえ残しても結局は安上がりになります。色々な種類を飲むのなら別ですが。
ところが飲んでいる途中から、2人とも鼻水が垂れてくるのです。ティッシュを箱ごともらい、いつのまにかテーブルの上はティッシュの山(笑)。「北海道にいればこんな事ないのにな!」と言いいつつも、「花粉症かな?」と納得して別れ終電に。何回乗っても都会の終電の雰囲気は独特なものがあり人を観察すると面白い。途中で新宿に帰った友人からメールが来ました。「鼻水が止まらん!」と…。