fe8e8a30.jpg気温16℃ 曇り夕方から雨
「きゃあ〜、何これ!、面白い!!」今日現場で突然黄色い声が聞こえてきたのです。振り返ると駄菓子屋さんに買い物に来た女子高生が、サイレントパイラーの動きを見て面白がっているのです。確かにサイレントパイラーの動きを見ていると「よく、こんな動き考えたな!」と、思うくらいロボット的な動きをするので面白いのです。それにしても工事現場でこんな声が聞こえると一瞬びっくりしてしまいます。

たまり場この駄菓子屋さん、工事のために大変迷惑をおかけしているのですが、店主の方は凄く親切な方で工事に協力してくれています。毎朝作業開始前に私が店主に挨拶し、「今日の作業は…をします。」と説明すると「わかりました。」と、言うだけなのです。夕方になると毎日この駄菓子屋さんに子供達がいっぱい集まってくるのです。コンビニが主流の時代に、このような店。私が小学生の時と同じです。なんだかここだけ、昭和を感じホットしてきます。三丁目の夕日みたい。ただ、何しろ工事中なので子供たちから目が離せません。事故が起きたら大変です。

仮設水路今日はシートパイルが打ち終わった後、雨対策に店の前に仮排水路を作りました。鉄板でお店を壊さないように、買い物に来た子供たちは落ちないようにと結構大変な一日でした。