朝から歩きました。ホテルで朝食後、桜満開の永田町、国会議事堂の周りを警備の警察官に睨まれながら一周。時間帯と場所からいって、スーツ姿の人ばかり。私はと言うと山登りでもするようなラフスタイル。いつ警察官に呼び止められるかちょっとドキドキの散歩でした。それにしても首相官邸の警備の数は凄い!。12時に空港に到着するカミさんと友人を迎えにホテルを出発。時間があるので溜池山王から新橋まで歩いたのですが、途中の赤坂には一流企業の本社ビルが沢山あります。面白い光景はたばこを吸う人は外に出て吸っているのです。きっと中は全部禁煙なのですね。かわいそう。久しぶりにモノレールに乗りましたが値段が高い。迎えに行った帰りは京急です。仕事の友人とは大門でとりあえず別れ私達は浅草に。まず有名なここで食事です。平日の中途半端な時間でもほぼ満席。それでも並ばずに店に入れたのでラッキーです。浅草とかっぱ橋道具街を散策後、仕事の終わった友人から電話があり上野で食事。本当は浅草に行きたい店があったのですが友人の宿泊場所が新宿なので浅草はちょっと不便。なのでそれは明日の楽しみ。今日は一日パソコン背負って歩き疲れです。