9d48e099.jpg今週初めから近年いつの間にか担当になってしまった(笑)資材センターの片付清掃行っています。冬季施工の工事現場は程度にもよりますが、終了時片付けきれない物を一時的にセンターに保管するのは積雪凍結等、条件的にしかたがないと私は思います。その方がお金もかからないし…。
しかしこの清掃結構大変なのです。置かれた物を片づけるのは淡々と進むのですが、なるべく使いやすく整理をしようと思うと頭を使います。袋に入っているものは目線に入らないので忙しい状態では見つけることが不可能。なるべき目線に入るように陳列するのですが、ドンキホーテのようにはいきません。
補修半端に余っているセメントは無闇に捨てるわけにもいかず、かと言って保管していても固まってしまい使い物にならなくなります。壊れている場所の補修にとHさんの意見。こういう発想が瞬時に出るのは、さすが感覚派のB型。A型や私のようなO型の常識人にはなかなか発想できません!(笑)
それにしても防塵マスクを装着しているのですが鼻の中は真っ黒。おまけに体中痒くなります。毎日帰宅後速効入浴。それでも日々奇麗になっていくので、やりがいもあります。N係長もじわじわと応援にくるし…。