cc9976b4.jpg早口言葉ではありませんが、私の友人が私の自宅近くの私の友人の会社の敷地内で喫茶店を明日オープンさせるのです。と言うことで先々週位から試食を頼まれていたのですが、これが結構大変なのです。仕事が終わってお腹が空いている状態では何を食べても美味しいし、お腹がいっぱいになってくると試食も苦痛になります。結局試食と言っても味覚がいいかげんになってしまうものです。店の中はほとんど完成し、いよいよ今日は試食最終日。応援にカミさんも連れて行きました。少し遅れて友人もカミさんと子供3名連れて来ました。子供のカレーライスの味覚は大人より敏感だと思います。コーヒー、カレーライス、親子丼、オムライス…。少なくとも私が作るものよりは、はるかに美味しかったと思うのですが、趣味と違い仕事では原価計算やスピードが要求されるので大変だと思います。最後のオムライスはお腹がきつくて私は食べられませんでした。味だけでなく思った事を言いたい放題言ってきたのですが、順調にお客が入るようになるまでしばらくの間は心配です。それにしてもこんな夜遅くにお腹がきついのは最悪!明日は大先輩達と山登りですが、まだ準備もしていないのはもっと最悪!。ブログ更新している場合ではないかも!。大丈夫かな?