cf01d5e7.jpg昨日から雨が降り、なんだかパッとしない日が続いている今日この頃です。
資材センターの整備も国道縁に建っているトタン板の塗装なので、雨ではどうにもなりません。なので今日は本社で机等の配置替え移動を行いました。工務部は今まで2階のフロアーだったのですが、総務や役員の方がいる1階部分の余計な壁などを撤去し1階に移動したのです。これからは全社員が本社ではワンフロアーで業務を行うと言う事らしいのです。写真は移動した後。30年近くここで仕事をしていたので、こうなってしまうと、なんだか寂しい気もしますが・・・。
柳ジョージ仕事が終わり今日はすぐ近くにある文化センターで柳ジョージのコンサートを友人を誘って見に行きました。友人は大のファン。カラオケでもよく歌っています。私達が良く聞いたのは今から25年位前の20歳前後。酔って候、さらばミシシッピー、青い瞳のステラ等、当時のヒット曲を聴いているとテンションがどんどん上がっていきます。周りを見るとおじさん、おばさんばかり。どう見てもメタポなスーツを着たメガネおじさん等が体をゆすりながら聴いているのを見ていると面白い。私もそうですが皆さんタイムラップしていると思います。アメリカンポップスの名曲、最近日本では綾戸智絵がカバーしているテネシーワルツを聴いていたら、アメリカの直線道路を、ハーレーに乗って風を切って走っている自分を想像してしまいました(笑)。席は前から2番目。音は時々反響していて聴きづらい時もありましたが、バンドのプレイもはっきり見る事ができ良かった。たった4000円で2時間弱幸せな気分になれたのです。アンコール曲は私の予想通りスマイル・オン・ミー。