c1fbc121.jpg今日は監理技術者の講習会で旭川へ・・・。じっとしている一日は辛いものです。それでも最後に受けた試験の点数は本を見ないで85点。ちょっと気分をよくして帰って来ました。話は変わって今週に入ってから資材センターで鋼板のペンキ塗りをしています。ペンキを塗ってからかなりの年月が経過しているので剝がれてしまい、国道縁と言うこともあって以前から気になっていたのです。まずは、ブラシで剝がれている部分の塗装を落としました。本当は完全に剝してしまいたいのですが、大変な手間。断念して適宜と言うことで。

配合塗料は近くのホームセンターで調達。塗料の値段と特性の勉強ができました。薄め液を混ぜ合わせ、時間を計ってベストな配合にしています。





吹き付けこういう事は、さすがN係長。B型の血が騒ぐようです。






アートちょっとふざけてアーティスト気分。
自称クニヒロ・ヤマガタ(笑)
明日は完成予定です。